都立高校三学期補欠募集、試験初日!

こんにちは、学力会の石井です。いよいよ師走となり、街の喧騒も年末、といった感じでしょうか。もはや風物詩である暮れの道路工事も勢いを増してきて、学力会の前の道路も毎日舗装されていっています。授業中は少し騒音が気になりますけど……(^^;

 

先週、都立高校三学期補欠募集のことについていくつかお話しましたが、本日がその補欠募集試験の初日です。学力会からも二名の生徒さんが受験をしています。二人とも大変真面目で意欲のある生徒さんなので、是非自分の力で未来を切り開いてもらいたいと思います。

 

補欠試験の発表は即日で、学校ごとに違いますが、だいたい15時くらいには結果が出ます。スタッフ一同、ドキドキで待っています……!!

 

考えてみれば、学期ごとにある補欠募集の対策を行っていると、二月にある一般の高校入学試験と合わせて年に4回も受験があるんですね、今まであまり実感していませんでした。

 

たくさんの生徒さんの将来に関わる大切な仕事をさせていただけて光栄である反面、毎日のようにその重み・責任を感じてもいます。

 

生徒さんと二人三脚、今年も最後まで走り抜けます。

-お知らせ
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ