学力会の卒業生が大学生になって

こんにちは、学力会の石井です。

 

11月ももうあと一週間ですね。汗かきの私は、朝は寒いので厚着をして家を出て、電車内で暑くて汗をかく、という最近です。何度も申しますが、早く夏になって欲しいです。9月になった瞬間から、7月を待ち焦がれています。

 

 

さて、先週、学力会に嬉しい来客がありました。二年前に学力会を卒業していった、Tくんがふらりと顔を出してくれたのです。

 

Tくんは、高校を転校したいと考え、学力会で対策をしていました。なかなか今まで勉強をする習慣がなかったようで、勉強はかなり苦戦をしていました。私も何回も同じところを繰り返し教えた記憶があります。しかし、最後には野球部で鍛えた集中力が結実したのでしょうか、見事志望校に受かり、今年の春に大学進学まで果たしたのです。

 

今度は、学力会の同期のメンバーを誘って来てくれるとのこと。こうやってかつての生徒さんが近況報告しに来てくれるのは本当に嬉しいことですね。講師としてもやりがいを感じています。

-お知らせ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ