学校紹介①「都立新宿山吹高校」 vol.3 進路・教育目標・特色

おはようございます。学力会の薄井です。
前回・前々回にひきつづき都立新宿山吹高校のご紹介をします。新宿山吹についてはこれが最後の記事になります。本日のトピックは、進路・教育目標・特色です。

学校紹介①「都立新宿山吹高校」

 

 

新宿山吹高校は、定時制高校ながら全日制の学校に比べても遜色ない進学実績を残しています。高い進学率を誇り、毎年多くの生徒さんが様々な大学・短大・専門学校に進学していて、これまで国公立大学や難関私立大学にも合格者を出しています。
 
学習相談や進路、心の悩みなどの相談に対応できるよう、相談室にはカウンセラーの先生もいます。
 
また、新宿山吹高校は、自分で自分の時間割を作るというのびやかな校風ですが、生徒さんの学びたい気持ちを尊重してくれる学校です。豊かな個性を育み、社会性を身につけさせ、常に目的意識を持った人間を育成し、社会人として自立できるように教育をしています。
 
生涯学習講座も開講していて、社会人の要望にも応えられるように学習の場を提供しています。

 

-お知らせ
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ