模試って重要。

こんにちは、学力会の石井です。

過ごしやすい気候ですね。東京では銀杏の実も落ち始めました。

 

 

ところで、唐突ですが、模試ってとても重要だと思います。中学校では学校ごとに申し込んで生徒さんに必ず受けてもらうようにしていますが、もしかすると不登校の方はまだ申し込んでなかったりするでしょうか。模試は、現在の自分の学力を客観的に判断できるので、志望校選びや入試へのモチベーションを上げるためにとても有効だと思います。もちろん、本番と同じような傾向の問題を事前に解くことで、入試の感覚をシミュレーションできるのも利点です。もし、まだ模擬試験を受けてない方がいらっしゃったら、ひとつのきっかけとして申し込まれるのもいい手かもしれません。

 

そこで、学力会プレゼンツの「チャレンジスクール模擬テスト」です。他ではなかなかやっていない模試だと思いますし、高校入試への弾みとしていかがでしょうか。面接・作文の模試と、ご希望でしたら無料の進路面談も承っています。高校には進学したいけど、まだなんとなく受験先が定まっていない方、是非この機会にいかがでしょうか。とりあえずのお申し込みでも、きっと何かのお役に立てると思います。

 

本日までの申し込みです、まだまだ募集しております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ