都立高校補欠募集で転校成功その後 【生徒の声 ②】

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』
こんにちは、学力会の石井です。私はいつ、秋刀魚を食べられるのでしょうか。

 

さて、今回も、今年の夏の都立高校二学期補欠募集で転校していった学力会の生徒さんに直接お話をうかがって聞いた声をお届けします。

 

今日は、ある都立高校に転校したMさんの声です。

 

彼女は、北海道からご家族と一緒に東京に転住するということで、受け入れ先の高校を探していました。

 

もともと住んでいた北海道ののびのびとした雰囲気をとても気に入っていて、そんな緑の多い広々とした環境の高校を探していました。試験まで二週間ほどしかない時期に入会されましたが、見事転入試験に合格しました。

 

二年生の二学期からの入学でしたが、すぐに馴染めたらしく、そのおだやかな性格で人気者だそうです。学校の環境も、以前在籍した高校と似ているようで、毎日楽しく学校生活を送っているそうです。

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ