不登校中学生 合格体験記チャレンジスクール 大江戸高校 不登校塾東京都 不登校塾生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校中学生 合格体験記チャレンジスクール 大江戸高校 不登校塾東京都 不登校塾生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F NPO法人高卒支援会高卒支援会運営 学力会の石井です。

やっと秋らしい気候になりました。私は鼻風をひいてしまいました。毎年のことです……。

学力会の生徒の声をお届けします。これからの受験勉強の参考にしていただけたらと思います。

『今年はとても悪くてとても良い年でした。中3になった頃から学校を休みはじめ、そのうち、高校に進学できなくなってしまいました。しかし、学校の先生に言われてチャレンジ校を目指してみました。

そしてこの学力会に入って、大江戸高校を志望しました。しかし志願申告書を書いている途中で、私は本当に大江戸高校に入りたいのかと思い、挫折しそうになりました。

 

しかし、今までの自分を変えるためには大江戸高校に入るしかないと思い、がんばって努力しました。そして無事、大江戸高校に入ることができて、本当に良かったです。』

 

 

こちらの生徒さんは、不登校気味で、学力会にも初めのうちはなかなかコンスタントには通えない状況でした。一度、高校進学への意識も消えかけたりもしましたが、学力会に通うことでどうにかモチベーションを回復し、見事第一志望のチャレンジスクールに合格しました。

 

合格体験記「中学不登校→都立大江戸高校(チャレンジスクール)」

合格体験記「中学不登校→都立大江戸高校(チャレンジスクール)」

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ