不登校中学生→チャレンジスクール合格体験記 朝から通える不登校塾東京都新宿区

不登校中学生→チャレンジスクール合格体験記 朝から通える不登校塾東京都新宿区
不登校・高校中退から都立高校を目指すNPO法人高卒支援会運営 学習塾・学力会の石井です。九月も半ばに差し掛かろうとしてますが、まだまだ日中は暑いですね。さて、夏休みも明けまして、そろそろ本格的に受験モードという中三生の方も増えてきているのではないでしょうか。今日から二週間は、学力会を卒業していった生徒さんの声をお届けします。これからの受験勉強の参考にしていただけたらと思います。

『私は不登校になってから、それを理由に何もせずに何年も過ごしてしまいました。そのため勉強も将来の夢もあきらめていました。それでもやはり高校に行きたいと思い少しずつ勉強をしはじめました。そう決めたのも、中3に入ってからだったのでとても不安がありましたが家族や塾など色々な人に支えられてここまでくることが出来ました。

(中略)

この一年間は自分の中でたくさんの気持ちや思いが交差していそがしかったのですが最後には高校に行って夢をかなえたいという一つの思いになり、今までで一番思い出になりました。』

こちらの生徒は、中三の夏過ぎに学力会に入会されました。学力に自信がないということで、チャレンジスクール(六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘)を希望されていましたが、高校入学後につまづかないようにと学習もしながら面接と作文の練習をしました。

「チャレンジスクール(六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘)希望で教科試験がないから対策はまだいいや」という生徒さんや親御さんも多いのですが、だからといって油断はできません。この生徒さんは、早めの対策で見事志望校に合格されました。

合格体験記「中学不登校→チャレンジスクール(六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘)合格」

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ