学生合格体験記「私立高校→私立高校(2年次8月転入)」

私立高校→生徒間トラブル→私立高校(2年次8月転入)

 

<今年一年を振り返って>

 

 僕は学校の子とトラブルがあり、学校にいづらくなり、転学を決めました。最初は学校をやめたら後は自分で勉強したり働くかしかないと思っていました。しかし、転学ができると聞いて、僕は転学しようと思いました。しかし、転学試験とは普通の入試とは違い、普通の勉強では受かりません。僕も一校目を受けた時は、絶対に受かると思っていましたが落ちてしまいました。

 

 そんな時、インターネットで学力会を見つけました。そして、相談しに行った時には熱心に相談に乗ってくれて、ここで勉強しようと思いました。学力会に入り、毎日の生活が一転しました。今まで一人で勉強してきたが、正直あまり集中できていませんでした。学力会に入ってからは、毎日勉強に集中でき、また、質問や相談にも真剣に答えてくれました。その結果、○○高校(※)に合格することができました。両親、学力会にとても感謝しています。

 

※個人情報保護のため、学校名は伏せて掲載しております。

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ