都立高校第二学期補欠募集(転入・編入・転学)で高校転校していった生徒の声⑤

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんばんは、学力会の石井です。

 

いよいよ8月になりました。夏本番ですね。

 

さて、都立高校の二学期補欠募集もいよいよ一回目の試験がちょうど一週間後に迫ってきました。今日も、都立第二学期補欠募集(転入・編入・転学)に見事合格し、都立高校へ高校転校した成功体験談を紹介します。

 

 

『とてもとても勉強しました。現役受験生のときより勉強しました。学力会は面接も勉強もぜんぶ最後まで面倒をみてくれるので、受かったんだと思います! 絶対、一人で準備して勉強してたら受からなかったと思います……。

 

こんなにちゃんと勉強したのは初めてでした。遠かったけど通ってよかったです。これからもちゃんと自主学習しようって思いました。自分のケアレスミスの多さに驚きでした!

(後略)』

 

 

この生徒さんは、中学三年生の時に「なんとなく」進学先の高校を決めてしまい、受験勉強を特にすることもなく当時の学力で入れる高校に進学しました。そのせいか、うまく学校に馴染めずに転校を決意しました。勉強をさぼっていたので転校の際にはとても苦労したようです(^^;)

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ