インターン学生 お知らせ スタッフ、生徒の声 メッセージ

ご寄付・ご支援のお知らせ 〜板橋異業種新年会〜 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


各経営者・企業の皆様。NPO法人高卒支援会は様々な企業様にご寄付・教室無償提供等の支援をして頂きながら日々活動しております。現在は新宿エルタワーで活動していますが、今週開かれた板橋異業種新年会に参加させて頂いたのでご報告をします。

こんにちは!高卒支援会の竹村です。今週、杉浦代表と共に板橋異業種新年会へ参加させていただきました。
当会は、元々板橋を拠点にしており、板橋経営品質賞を受賞した経歴もあります。そういった内容を含め、私も勉強させてもらいに参加しました。

 

会場は、池袋の養老学舎と同ビル5階でおこなわれました。一昨年に社会科見学に行かせていただいたダイワハイッテクス様、ベナ様にもご挨拶をし、今年度も日程が合えばきてくれて構わないと快いお返事をいただけました。私も、見学には行きましたが、どちらもパワフルな会社で子どもたちも働くことに興味を持つ良いきっかけとなっています。その日は、拙いですが司会を努めさせて頂き、私自身も勉強させてもらえる機会となりました。特に印象に残ったお話は、特殊電装株式会社津屋会長の締めのお話でした。AI・無人宅配・ドローン等のお話をしていただきました。経営者は常に新しい情報を拾っていかないと時代に取り残されてしまうと実感しました。教育業界も私立無償化の話等浮上していますが、アンテナを巡らせて子どもたちに還元できるようにしていきたいです。

また、東京LECリーガルマインド様・養老乃瀧様には教室を無償提供していただき、子供たちの社会復帰の支援が続けられています。子どもたちに還元すべく支援、寄付等はまだまだ募集しています。ご賛同いただけるようでしたら是非ご連絡ください。

 

 

 

 

少しでも、お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度お問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。下記のお問い合わせからご連絡ください。

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

-インターン学生, お知らせ, スタッフ、生徒の声, メッセージ

© 2024 会長コラム