インターン学生 お知らせ スタッフ、生徒の声 ブログ プロジェクトFlap 不登校塾 不登校対応 不登校相談東京 

通塾・通学生のブログ@新宿エルタワー

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです。

実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしてきますので是非ご参考ください。

~男子生徒の声~

11月29日(火)

高3のLです。

最近は人が増えてきてにぎやかで楽しいです。

 

授業中ではマンガを描いてます。描き終えたら先生とか友だちに

見せて、熱い指導をもらいます。(例 『女の子が可愛くねぇ!』)

 

ハマっている 『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマのエンディングのダンスを

だんだん覚えてきました。

高1のYくんと踊っています。

 

こんにちは!スタッフの竹村です! 久しぶりに生徒日記を上げました。

冒頭でもあるように、現在の生徒数は毎日15名前後の生徒が通学・通塾しています。

通信制高校在籍の生徒と塾部門の生徒がおり、中学2年生~高校3年生まで幅広い年代がいます。学年が異なることで様々な仲間が出来、楽しそうに交流しているのが当会の良い所です。また、夕方個別生も数名おり、都立補欠募集・在籍校に復学のために日々勉強しています。

 

日記を書いてくれた、L君は漫画家を目指しており、彼の書いた漫画を皆で共有して感想を言い合ったりもしています。生の読者の声が聞けて良い刺激も受けているようです。

昨年度から漫画家になりたいと言っていた彼ですが、正直あまり絵は上手ではありませんでした。しかし、夏を過ぎた時期から専門学校見学にたくさん行き、そのモチベーションで画力も明らかに上がってきていると素人目でも感じています。子どもの成長速度には驚かされることが多いです。本気になった彼をみていると夢を実現してくれると私は思いますので今後も陰ながら応援していきたいです!

 

 

話は変わりますが、『逃げ恥』で大ブ-ムの恋ダンスは生徒内でも流行していて、昼休み・放課後に練習しています。

そしてエルタワー18階の教室で動画撮影しましたので是非ご覧ください!!

※本人たちには許可を取ってあります。

 

少しでも、お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度お問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生も募集しております。下記のお問い合わせからご連絡ください。

NPO法人高卒支援会 塾:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

-インターン学生, お知らせ, スタッフ、生徒の声, ブログ, プロジェクトFlap, 不登校塾, 不登校対応, 不登校相談東京 

© 2024 会長コラム