高卒支援会コラム

自分メンテナンス

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。先週の親が変われば、子ども変わる 不登校・引きこもり対策ワークショップ 皆さん、時間を忘れるほど、
議論盛り上がりました。詳細は明日以降、blogであげます

【アロマ、早速買いました】

先日、アロマセラピーの事を保護者に話したら、興味を持っていただきました。

「代表、おすすめの精油買いました! 今度、保護者向けのアロマ講習会開いて下さい」

「はぁ、一応、資格持っていますが!?」

ちょっと、困ったなぁと内心、思っていたんです。かれこれ、10年位前に取って、ほぼ、自分の為にだけ、調合しているので、

勉強し直すか?って思っていました。

ラッキーなことに学生インターンの親がアロマの資格を持ち、お仕事にされているということでしたので、
その方に講習会やってもらうようにお願いしてます。
保護者の皆さん、こうご期待下さい

【足首が痛い】

最近は足を引きずることが多くなりました。生まれつき、体が柔らかく、柔軟体操の時はちょっと、誇らしい体質でしたが、球技はダメでした。理由は足首が柔らかすぎて、着地した途端、捻挫しちゃうんです。両足首とも無数に捻挫して、レントゲン撮ると、

「足首、酷使してきたね!特製の靴を保険請求して作ろうか?」って言われるほどなんです。

そのせいで、股関節も痛め、歩くの嫌になるときがあります。

というわけで、
日曜日は自分メンテナンスをやります。体育館に行き、プールで1.5㎞ウォーキング+泳ぎます。

その後は腕の良い、接骨院に行って、調整してもらいます。

月曜日から絶好調になるためにRod のWhat awonderful worldをどうぞ

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム