高卒支援会コラム

6/5 BBQ@有明そなエリア 生徒

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。 未だ、私たちの団体をよく知らないで、問い合わせをしようかどうか? 迷っている方、6/9日のNHK、おはよう日本首都圏で、どんな活動をしているか? ご試聴下さいね。

 

さて、6/5(日)に開催されたイベントのBBQは有明そなエリアのバーベキュー場をお借りして実施しました。東洋大学 教育学会S.E.T.に所属するスタッフとの合同企画で、大学生と高校生の交流BBQ大会となりました。

(東洋大学 教育学会S.E.T.のツイッターはこちら

学生スタッフが高校生を引率して外に連れていってくれるというのはいい関係ですね。

 

私の話よりも、実際に参加した生徒の感想文を抜粋して当日の様子を載せていきます。

 

 

『朝、少し天気が悪く中止かと思いましたが、午後には晴れて、ドッジボールをしました!!肝心のBBQはというと・・・とっても楽しかったです!!みんなでワイワイしながら準備して食べて有意義な休日でした☆ その後は、自分たちが良くいくダーツバーGroveにお邪魔しました!!僕はコテンパンにやられて萎えましたが・・・。みんな楽しそーでした。今度は、僕主催のダーツ企画も考えているのでみなさん参加おねがいします!!』

 

『日曜日にBBQに行きました。前日に雨だから中止とかいいながら3時過ぎまでゲームをしていたので、めちゃくちゃねむかったです。BBQはおいしくて、とても楽しかったです。午後は、ドッジボールをやったのですが、竹村先生のハニーフラッシュ(必殺技)が見られなかったのが残念です。』

 

『日曜日BBQでした~いつも女子少ないのに大学生やSちゃんとも多分!!仲良くなれて楽しかったです。にく~~~~~お肉おいしかったです☆その後にの夜ご飯でいったラケル(オムライス屋)すっごーくおいしくて感動しました。ダーツは圧倒的にセンスがない(笑)行事の次の日はちこくとかしないで頑張ろうと思います。』

 

 

読んでいただいたら分かるように、とても充実した日曜日だったようです。当会で開催しているイベント行事は、外部の方もご自由に参加できますのでぜひお問い合わせください。休日も1日絶好調!!

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム