高卒支援会コラム

有意義な週末

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。先週末も有意義な時間を過ごしました。
【(株)ベナ 渡邉会長】
国立新美術館にて、(株)ベナ 渡辺会長の絵を鑑賞させて頂きました。会長とは板橋の異業種交流会の先輩で、建築模型の会社を裸一貫から創業し、今は二代目にバトンタッチしました。デッサン力が素晴らしいんです。毎年、子ども達に模型作りを指導してもらっており、大変お世話になっている人です。
12983307_10208639404975074_3027505462633080826_o
【いとこ会】
いとことは冠婚葬祭しか会ったことが無かったんですが、長兄のいとことがたまたま、自宅に寄ってくれたのが縁で、飲み会を池袋 養老乃瀧で飲みました。死んだ、祖父母、父の若い頃の話題が上がり、知らなかった、亡父の一面がわかりました。丁度、「6年間、引きこもっていた子を当会でお世話し、養老乃瀧でも働いているんですよ」等と話していたら、店の人の配慮でS君が挨拶してくれ、いとこ達も「よく頑張ったね!」と拍手してくれました。
次回は8月の終わり頃、会えればと散会しました。
11168158_10208640881211979_4695792624227771345_o

皆様、今週も絶好調で頑張りましょう!

 

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム