お知らせ 高卒支援会コラム

【月次報告】2015年12月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、あけましておめでとうございます。今年も引きこもり未然活動における、ご寄付、ご協力、ご指導 よろしくお願いします。東京都の応援ファンド二次試験採択対応中!

こちらは昨年12月に二週にわたり、inter fm flash pointで 不登校、高校中退,引きこもり問題を石川實さんと話したものです。

 
 
さて、先月12月の電話・メール相談件数は34件でした。

相談内容の多くが中学3年生の進路に関わる相談でした。

最近のご相談者の方々では、都立新宿山吹高校や桐ヶ丘高校や大江戸高校といったチャレンジスクールについてよく調べられてる方が多くいらっしゃいます。

 

来年度の進路におけるご相談について、出来る限りお力になりたいとスタッフ一同考えております。

また同様に高校生の転入学・編入学や不登校・ひきこもりに関する相談も承っておりますので本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
 

10月 11月 12月
相談件数 56 53 34
内容 生徒トラブル 不祥事 不登校
不祥事 不登校 成績不振
家庭環境 成績不振 高校転校
主な地域
東京 26 40 26
神奈川 0 0 1
埼玉 3 4 3
千葉 0 5 0
その他地域 0 7 2
不明 0 0 2
19 56 34

不登校,都立転校の相談 「不登校からの都立高校入学」

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム