講演 / インタビュー 高卒支援会コラム

Flashpoint InterFM 897

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。風評被害は未だ続いており、近所の方から「未だ、捕まっていないのか?」等と激励!?を受けて、「お陰様で捕まっておりません」等と返していますが(笑)。当会の風評被害は甚大です!!

【ラジオ収録】

昨日、DJ石川實さんの番組 Flashpoint InterFM 897 12/18日、25日 両日とも23:30〜10分程度の収録を終えました。 高卒支援会の活動内容、不登校の数、原因、引きこもりにいたる経緯、どうしたら、不登校、引きこもりは治るのか? 教育の問題はどこにあるのか?等を対談形式で話しました。

石川さんご自身が高校中退の経験があり、初対面でしたが、非常に噛み合った会話となっております。また、この番組の放送コードは緩く、表現の自由があり、過激なトークもまかり通るとのことで、ご期待下さい。

こちらは くにまるジャパンでon Air


【東京都立 補欠募集 結果】

今回の都立補欠募集は3人お世話して、3人とも、希望通り、全日制高校へ転学できました。 収録でも話しましたが、日本では高校中後の受け皿が限定的です。 全国を見渡しても、東京都と大阪府しか、公立高校での転学制度がありません。他は一家転住=家族全員の引っ越しといった条件があり、学校が合わない、環境を変えたいという、ニーズにはあっていないのです。

一億総活躍と首相が仰るのなら、是非、高校中退からの学び直しについて、真剣に考えて頂きたいです。

-講演 / インタビュー, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム