プロジェクトFlap 高卒支援会コラム

子どもから大人まで楽しめる 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


​皆さん お早うございます。

NPO法人高卒支援会の杉浦孝宣です。 関連団体のことで、対応が忙しく、ブログが書けなかったことを深くお詫びします。
12/13日は予定通り 小雨がぱらつく中 プロジェクトFlap 第一回 フットサル大会を開催しました。

12373356_10207727626261176_2898208069626487231_n

大人15人、高校生4人、小中学生3人、計22名と最初の開催としてはそこそこ人数が集まったと思います。

大会は3歳児から大人まで、楽しめるプロジェクトFlap フットサル大会でした。プロジェクトFlapは若者が羽ばたくという意味を込めており、不登校、高校中退、引きこもりだった生徒も含めて、参加者様や関係者の皆様、本当にいい汗を流せましたね。

【見学者より】

板橋区議会議員より

「こうして、小さい子から高校生、大人と幅広い、混成チームでやる事でコミニケーションが生まれて、良い雰囲気」

参加者父兄①

「いつもは学年別でやっていますが、こうして、年齢がバラバラも面白い」

参加者父兄②

「年齢がバラバラ、チームもシャッフルする事で、勝ち負けというより、みんなで楽しむ連帯感が生まれる」

スぺリオ城北 監督

「コミニケーションが苦手なメンバーもフットサルを通じて、打ち解けた」

【プロジェクト Flap とは】

私どもは30年以上にわたり、不登校、高校中退、引きこもりに対して、高校卒業支援を行ってまいりました。 下記の現状と不登校、高校中退 引きこもり未然防止策として東京都23区内の子どもたちを、コミュニケーションを伴うイベントに招いて、ひきこもり防止活動を実施していきます!

ではでは、今日も一日、絶好調!

-プロジェクトFlap, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム