不登校対応 不登校相談東京  都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退 高校転校

高校中退対策 補欠募集をもっと活用しよう

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退でお悩みの方へ

東京都立高校では学期ごとに転学(編入学・転入)制度があり、補欠募集と呼ばれております。これは学期ごとに行われており、昨日、初めて、受験者数と合格者数が公表されました。 全日制の受験者は273人、合格者は93人、約30%の合格率ですね。 当会でお世話させて頂いた方は10人中7人 合格でした。

補欠募集というのは正規の募集ではないですので、こうした厳しい数字になってしまうんです。 だからこそ、当会が実施する補欠募集を活用すると、問題傾向がつかめ、合格率が30%→70%になるのです。 もちろん、落ちた場合の行先もフルサポートさせて頂きます。

【女子特有のイジメ】

女の子、特有の派閥を作り、グループごとに弁当を食べる、登下校するなどの習わしが合わせられない子っているんです。

それが、原因で不登校となり、
学校からも 「このままじゃ、留年になりそうです。 環境を変えた方が?」と。
悩んだ挙句、当会に相談、出席状況が思わしくないので、通信制高校を活用して、単位をとり、都立全日制高校に見事、合格しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

-不登校対応, 不登校相談東京 , 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム