お知らせ 高卒支援会コラム

料理教室@養老乃瀧様

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

秋めいてまいりましたね。
9月に入り、「新学期始まって、学校に行けない」等の相談を中学一年から高校二年生までと、高校中退した後の進路相談を受けております。

代表の杉浦です。
月曜日は個人的な事をblogにあげますね。

【秋刀魚】

サンマの季節ですね。今年は例年より、高く、一匹158円で買ってきました。去年は100円前後で買えたので、高いですね。 僕は圧力鍋で骨ごと食べるのが好きです。オイルサーディンにすれば、一ヶ月程度、持ちますので、これだったら、魚嫌いの子どもにも食べさせられます。

【隠れ肥満対策】

運動不足なのでしょうか? 

スポーツクラブでは 「隠れ肥満ですから、食事を気をつけて、運動しっかりやっていきましょう」と。

パソコンと睨めっこで、あまり立って仕事をすることがなく、夜の会食も多いので、この結果は納得です。

今月から、生徒達に呼びかけ,希望者を募って、池袋にある、公共施設 http://www.ikespo.jp/price.html で汗でも流そうかと思います。 
僕も生徒達も運動不足は良くないですから。 

夜の会食につきものの断酒すれば、解決する事ですが、つきあいもあるので、難しいですね。

【養老乃瀧様で料理教室】

9/19日、池袋の養老乃瀧様5階で養老乃瀧料理長様の指導による、料理教室が11:30〜から開始です。
僕が見たところ、子ども達のほとんどが料理をしたことが無いんじゃないか?って思います。
是非、参加させて下さい。

この日は一般公開とさせて頂きます。
同時に養老乃瀧様のご厚意で施設見学も開催されます。

ご興味のある方はぜひ、ご参加を!

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム