お知らせ

【月次報告】2015年度8月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


8月も終わりだんだんと涼しくなってきましたね。

第二学期補欠募集対策で当会で模擬試験や面接練習を行った生徒さんは、11名中9名が新しい高校へ転校することとなりました。

転学試験の慰労会ではみんなスッキリした表情になっていましたね!

 

 

さて、先月8月の電話・メール相談件数は19件でした。

中でも約40%が中学三年生および高校中退済のお子さまについてのご相談でした。

 

夏の内にご相談頂くことで選択肢の幅も非常に広がりますので、冬の受験を考えているけどどうしよう・・・、と迷っていらっしゃるのであればお早めにご相談を!

当会にお越し頂いての面談も行っておりますので、どうぞご利用下さい。

 

 

 

当会併設の学習塾で朝から通塾し、同年代の生徒と一緒に勉強していくことも可能です!

周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話相談をするように勧めてくださいね!

 

 

  6月 7月 8月
相談件数 49 29 19
内容 高校転校 教師トラブル 生徒トラブル
  不登校 生徒トラブル 成績不振
  生徒トラブル 成績不振 不祥事
       
主な地域      
東京 42 22 12
神奈川 1

1

0
埼玉 0 1 0
千葉 1 2 2
その他地域 3 2 4
不明 2 1 1
49 29 19

 

 

不登校,高校中退,都立転校の相談 「私立から都立への転学」

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム