お知らせ

【月次報告】 前年同月比160% 4月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


2015年度も一月過ぎました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

4月の中旬から下旬にかけては寒い日が多く、なかなか春の訪れを感じられませんでしたがここ数日は夏をも彷彿させるような天候が目立ちますね。

 

さて、先月4月の電話・メール相談件数は16件でした。12月以降ずっと例年を上回る相談数となっています。

相談内容に関して、新入学をしたが部活の先生とウマが合わないといった相談ややっぱり高校受検の目標校に通いたいといった相談が見られました。4月は例年、相談が少ない月ですが、去年度の1.6倍の相談を頂きました。

 

前年度もゴールデンウィークまで様子を見てからご連絡頂く方が多くいらっしゃいました。

お早めにご相談頂いた方が対応がより安全なものになるかと思われますのでお気軽にご相談ください。

また、周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話相談をするように勧めてくださいね!

 

 

2月 3月 4月
相談件数 26 46 16
内容 留年勧告 留年勧告 スポーツ
転居 成績不振 不本意入学
高校転校 高校転校 高校転校
主な地域
東京 14 37 10
神奈川 4 1
埼玉 2 1 1
千葉 1 1 3
その他地域 4 3 0
不明 3 3
28 46 16

 

 

 

スポーツ推薦で部活を辞める事で悩み、3ヶ月,高校不登校状態,でも立ち直りました!

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム