お知らせ

【月次報告】 前年同月比164% 3月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


3月も終わり、いよいよ明日、都立新宿山吹高校 通信制課程の入学試験日となります。

本格的な春を迎え、ぽかぽかと暖かい日が続いてきましたね。天気の良い日にはお花見でも楽しみたいものです。

 

さて、先月3月の電話・メール相談件数は46件でした。12月以降ずっと例年を上回る相談数となっています。

 

相談内容に関して、留年勧告を受けた中でどうにかして学年を落とさず高校を卒業したいという相談やチャレンジスクールへの入学試験に落ちてしまったという相談が見られました。3月は特に相談件数が多く、切羽詰まった相談が中心となっております。

来週から新年度の学校生活が始まりますが、もし新しい環境に対応できず不登校に陥ってしまった場合には、お気軽にご相談ください。周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話相談をするように勧めてくださいね!

 

 

1月 2月 3月
相談件数 28 26 46
内容 不登校 留年勧告 留年勧告
成績不振 転居 成績不振
高校転校 高校転校 高校転校
主な地域
東京 14 14 37
神奈川 4 4 1
埼玉 2 2 1
千葉 1 1 1
その他地域 4 4 3
不明 3 3 3
28 28 46

 

 

 

スポーツ推薦で部活を辞める事で悩み、3ヶ月,高校不登校状態,でも立ち直りました!

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム