お知らせ 高卒支援会コラム

お母さん対象にモノ・コト・ヒトをつなげる企画制作会社マザール様掲載

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん,お早うございます. 以前,相談に来てくれた保護者様はお母さん対象にモノ・コト・ヒトをつなげる企画制作会社マザールとういサイトを運営されており,そこのKAKERUインタビューに載せて頂きました.そのお母さんは神奈川県在住の方で,

「高校転校は神奈川では無理なんです」と伝えると,

「何故、東京都や大阪府はできて,神奈川はできないんでしょうか」と強い憤りを感じたようでした.

ここ東京都では高校中退が高校一年生の時60%とわかっているので8月に行われる東京都立第二学期補欠募集転編入学という柔軟なテストを設けております。高校一年生のこの時期は何でもありなんですよ!入学して、この学校で3年続ける自信が無い場合,こちらの制度を利用して転校を考えて下さい。そういった,事も
『高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!』 宝島新書 杉浦孝宣著に書かせて頂きました.
今日も一日宜しくお願いします!!

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入       都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

杉浦孝宣講演@星美ホーム様    児童養護施設から高校進学問題点

   

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム