中学卒業後 進路未定対策 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校進学

中学卒進路未定問題 都立補欠募集転編入学 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せるAmazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん お早うございます。 先日、東京都議会の議員会館に陳情に行きました。訪問目的は高校進学進路未定問題です. 東京都内では地域的に都立高校進学する事が絶対という地域があるんです.その様な地域に住んでいる子達は超安全志向です。例 偏差値70 内申45あっても2-3ランク落として,偏差値55位の所を受けるんです。上から順々に降りてきますから,下げようの無い偏差値45前後の子達はどうなると思いますか? スピンアウトです。二次募集や分割後期も高倍率ですから、ここで、中学卒進路未定となってしまうんです。実はこうした子供を4人受け入れて,8月の都立補欠募集転編入学を受けてもらって、9月入学を狙わせております。聞けば、中学の先生はこうした制度を知っている方が少なく、拙著を読んで知ったとか,塾の先生に紹介してもらった等々です。都議会議員さんには末端の中学校の進路担当の先生がこうした制度を知ってもらうためにはどうしたら良いかを相談してきました。良い方向に行くように皆さんもお知り合いに都議会議員さんや教育委員会の方をご存じでしたら、紹介して下さいね!

『高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!』 

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入       都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

杉浦孝宣講演@星美ホーム様    児童養護施設から高校進学問題点

   

 

-中学卒業後 進路未定対策, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム