新宿山吹高校 自主退学 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒を目指す 高卒支援会コラム 高校中退

新宿山吹高校その後の進路相談 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せるAmazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立補欠募集志望の皆さん

 

昨日は新宿山吹高校定時制課程二年次の合格発表でしたね。当会でお世話させて頂いた7名のうち5名合格させて頂きました。定員は23名ですから,受かった5名はよく頑張りました!!おめでとうございます。不合格だった2名もキッチリ高卒資格に向けてフォローさせて頂きます。

 

【これからの進路】

 

通常,受験に失敗すると,自主退学届けを出しているので,高校中退となるケースが少なくありません.この事態は何としても避けて下さい. 何故なら,同級生と比べて一年遅れてしまうからです.お父さんもお母さんも10代の頃思い出してみて下さい.一つ上の先輩を先輩先輩って言ってませんでしたか!? こうした環境があるからこそ,イッコ下の子と勉強をするのは抵抗があり,高校なんてどうでもいいやってなっちゃうんです.まだまだ、色々な選択肢がありますので,相談に来て下さいね。

 

『高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!』 

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入       都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

杉浦孝宣講演@星美ホーム様    児童養護施設から高校進学問題点

   

 

-新宿山吹高校, 自主退学, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒を目指す, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム