高卒支援会コラム

一億総中流から格差社会となった高校進学進路問題 高校中退不登校でも引きこもりでもやり直せるAmazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校進学進路未定の方へ

中学校は卒業したのに,未だ進路が未定って,余程の事情です.当会に相談に見えられる方は不登校,引きこもり,経済的事情等です。

【23区 教育委員会を回って】

今年の二月に東京23区と市部を教育委員会を回って、高校進学進路未定の情報共有をさせて頂きました。富裕な区に回っても「ハイハイ」って話を形式上聞くのに対して,あまり富裕な人が住んでいない区や市部では「経済的な理由で都立だけしか受験しないご家庭には私立の滑り止めを提案しても耳を貸さない,こうした9月に都立高校に転入学できる制度はありがたい」とじっくり聞いてもらえる所もありました。

一億総中流って言葉が僕の学生時代に流行、経済的な理由で高校進学できないって事は聞いたことが無かったけど,こうして東京中の教育委員会を回って,一億総中流は死語で格差社会になったなぁと実感しております。児童養護施設から高校進学問題点で話したと思いますが、教育分野では進学したくてもできない子に対しては国はフルサポートするべきでは無いかって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

 

『高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!』

 

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入       都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

杉浦孝宣講演@星美ホーム様    児童養護施設から高校進学問題点

       

   

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム