都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

定時制,通信制から都立全日制へ高校転校(転学編入学) 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せるAmazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん,お早うございます。3連休いかがお過ごしでしたか? 僕は墓参りに行きました。ところで、定時制や通信制からでも東京都立の全日制高校に転校できるってご存じでしたか? もっと,言っちゃうと,商業や工業科からでも普通科に行けるんです。これは高校一年生の8月の試験=第二学期都立高等学校補欠募集(転学編入学)の特例です.

 

東京都の教育庁は高校一年生で不本意入学をして,高校中退となってしまう事を何とか,食い止めようと,何でも有りの特例を作りました.

多くの人がこの制度を知らないため、毎年,募集数はかなり多いのですが,受験者数は数百人程度なんです。公開されていない数もあるので、こんな書き方になっちゃいますが.

つまり、受験に出遅れて、定時や通信制に入学したとしても,高校一年生であれば、希望の都立高校に行ける可能性があるのです。

 

こうした都立全日制へ高校転校への受験準備,傾向と対策も拙著『高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!』に書きました。更にご質問がある方は何なりと。

 

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム