中3進路未決定 中学卒業後 進路未定対策 高卒支援会コラム

ハローワークにて 学歴別求人  都立受験に失敗,二次募集,分割後期を断念して都立9月入学を果たした.動画インタビュー

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、こんにちは 昨日は池袋にあるハローワークに行って来ました。そこで,平成24年度の東京都内の一年間の求人件数を学歴別で調べました。

 

  求人件数 求人数
中学卒 16件 79人
高卒 3374件 13057人
大卒 5664件 27680人

予想はしておりましたが、やはり高校中退=中卒はこの広い東京でも16件しかありません。

本日は都立高校の二次募集、分割後期の発表ですね。この現実を見て、高校進学,高校卒業はあきらめないで、下さいね。

 

又,昨日のブログで中学卒業後進路未定者に対して,都立高校への9月入学を書きました。全て落ちて、夜間定時制やサポート校の選択の中にもう一つの選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?

 

昨年,都立受験に失敗,二次募集,分割後期を断念して都立9月入学を果たした.動画インタビュー

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

-中3進路未決定, 中学卒業後 進路未定対策, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム