中3進路未決定 中学卒業後 進路未定対策 高卒支援会コラム 高校進学

不登校の子でも都立全日制に行ける 不登校高校進学受験相談 高校中退不登校でも引きこもりでもやり直せる

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校高校進学受験相談  NPO高卒支援会 杉浦孝宣 お早うございます。又々、東京は雪ですね。先日、雪かきをしましたが,お互い、腰,気をつけましょう。先日、昨年の10月頃、保護者様だけがこちらに来所していたその後を気になっているので連絡してみました。

【公立一貫校】

「高校受験に際して、方向性とか決まりましたか?」
「やっと、重い腰を上げ、私立高校も決まり、後は都立高校です」
「それは良かったですね。」

〜中略〜

中学不登校で悩んでいる親御さんへ

 

みんなが受験モードに突入していると、俺も私も受験しなくちゃって重い腰をあげる人多いんです。例え、1年以上も学校に行かない不登校状態であっても。ここで行きたい学校をキチンと選んで上げれば、ほぼ、不登校は克服ですが、不登校からの高校進学は限定的ですよね。

 

「どうせ、通信か定時制じゃん!?」とか言われて、お困りの方も多いと思いますが、都立高校って高校一年の8月の補欠募集を利用すれば、不登校の子でも都立全日制に行ける制度があるんですよ。

 

そういったことも拙著「高校中退不登校でも引きこもりでもやり直せる!」で詳しく書きましたので、書評などを参考にして下さいね。

 

朝日新聞 書評

 

【中学卒業後 進路未定対策】

 

 昨年、都立高校受験に失敗して、都立補欠募集(編入試験8月実施)を受けて,学年を落とさず,都立全日制に9月入学を果たした例も拙著 で詳しく書きました.

 

 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

不登校高校進学受験相

-中3進路未決定, 中学卒業後 進路未定対策, 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム