新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校中退

中高一貫校を高校中退後は新宿山吹高校 朝日新聞 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せるNPO高卒支援会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる NPO高卒支援会 杉浦孝宣です.昨日,2/5日 朝日新聞朝刊 38面 「学びの場一つじゃない 」では当会の記事が載りました.中高一貫校に在籍していた生徒が成績不振,不登校になり退学,準備も何もしない都立新宿山吹高校を受けるも不合格,今月,リベンジで新宿山吹を受けます!

26.2.5朝日新聞朝刊38面

26.2.5朝日新聞朝刊38面

中高一貫校で成績不振で挽回するのは非常に難しく,不登校に陥り,中退となるとかなり自信を無くします。記事に書いてあるとおり,僕との面談も3回キャンセルして、今は自信を回復、他の塾生と楽しく話しています。新聞記者から「本当に高校中退して落ち込んで居たんですか!?」と。

〜中略〜

記事中の本人から「先生の本買ったんでサイン下さい」
「虚往実帰」
「何ですか?」
「君のように虚しく来た者を実力をつけて帰すという意味だよ」
「まさに僕のことですね!」

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

不登校高校進学受験相

-新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム