高卒支援会コラム

受験に失敗して聞く耳を持つ!? 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せるAmazonおすすめ本都立チャレンジスクール新宿山吹高校受験進学

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる NPO高卒支援会 杉浦孝宣です. 読者の皆さん、お早うございます.

 

昨日は宝島本社に行って,今後の打ち合わせをしてきました。「バカ売れしているわけじゃありませんが,一日,100部のペースで売れています」とのことでした.

 

高校進学を控えた中学生,中学卒進路未定者,高校中退前で悩んでいる保護者や先生には是非、読んでもらいたいです.

<中学校の先生と>

高校進学,受験で悩んでいる板橋区立の進路担当先生との会話

「年々、都立一本で受験する子,増えているんです.滑り止めの話等をしようとするんですけど、親も本人も耳を貸さないんです」

「都立一本(滑り止め無し)でどこを受ける子が多いんですか?」

「チャレンジスクールとか新宿山吹です.不登校でもない子が学科試験がないからチャレンジって志望校を決めたんです.違うだろ!ってさんざん言ったんですけどね〜」

「聞く耳を持たない!?」

「はい、あきらめました!全部受験に失敗して聞く耳を持ったときに杉浦先生の話をお伝えしようと思います!!」

 

~中略~

 

高校進路未定者でも全日制都立高校に9月入学できることも本には詳しく書きました.

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!NPO高卒支援会 杉浦孝宣著 宝島新書本 

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム