講演 / インタビュー 高卒支援会コラム

日刊工業新聞取材 高校転校不登校高校中退相談 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!Amazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会℡03-6806-8366 杉浦孝宣です.皆さん、お早うございます。昨日,日刊工業新聞から取材を受けました。

 

日刊工業新聞の東記者

日刊工業新聞の東記者

「今回,本を出されるとお聞きして」
「はい,不登校・高校中退の救済をして来年で29年目になり,昨今では引きこもりが大きな社会問題となり,実は今までやっていたことが引きこもり問題の解決の糸口になるのではと思ってます」

「そう言えば,引きこもり問題は有効な解決策がありませんよね」
「うーん,専門家が多すぎるんです。28年前は教育者がそういった問題にあたっていましたが,今は精神科医やらカウンセラーなどがいて、"薬を飲めば,不登校は治る"とか,現状を肯定するカウンセリングから”不登校でいいじゃん”とか専門家が多すぎて悩んでいる人もどこに相談していいかわからないんです.」

「そういったことで一石を投じようとされているのですね」
「そうです! たとえば、職場や仲間内でうつ病(社会人の不登校)で医者に行って,薬をもらって完全に治ったって人居ますか?」
「いませんね!」
「でしょ!」

~中略~

そういったことも本でかきました!

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!NPO高卒支援会 杉浦孝宣著 宝島新書本

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる! 杉浦孝宣著 宝島新書本 Amazon 予約販売受付中 

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

 

-講演 / インタビュー, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム