高卒支援会コラム

山吹かチャレンジスクール? 高校転校不登校高校中退相談 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!Amazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会℡03-6806-8366 杉浦孝宣です.いよいよ年末ですね。

 

先週土曜日の六本木や新宿山吹高校の説明会,文化祭行かれましたか? よく,チャレンジスクールか山吹,志望校どちらにしようか?って迷う人居るんですけど,勉強の基礎学力があるんだったら,山吹だって僕は勧めています.不登校や高校中退をして,勉強に自信がないのは誰でも同じですが,今現在,勉強しているのか? 受験日までに間に合うか等,迷ったら,相談にいらして下さいね.

 

山吹やチャレンジスクールの面接対策

これは共通しているので,どちらにしても「入学を許可したら、来てくれるのだろうか」っていうのがポイントなんです.

規則正しい生活習慣が身に付いてないと,受かっても夜間の時間に回されることも多いんです。「生活習慣が身に付くつかないって,面接の時,わかってしまうの?」って思う方もいルと思いますが,毎年,試験結果とかみていると,やはり先生もプロだなぁって思います。眠そうな目やしぐさ,やっとの思いで試験を受けているって分かってしまうんです。こうした話も宝島新書で書きましたので詳しく知りたい方は
高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる! 杉浦孝宣著 宝島新書本を手に取ってみて下さい(1/12日発売) 

 

~中略~

 

 【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム