自主退学 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

イジメは許してもらえない 高校転校不登校高校中退相談 高校中退~不登校でも引きこもりでもやり直せる!杉浦孝宣著 宝島新書本 おすすめ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会℡03-6806-8366 杉浦孝宣です.皆さん、お早うございます。

 

昨日の朝日新聞にイジメ問題大きく取り上げられてましたね.

 

宝島新書本 高校中退~不登校でも引きこもりでもやり直せる!でも書いていますが,高校はこういった不祥事(イジメ,暴力,万引き,性行為など)をした場合,許してもらえず,自主退学勧告をするケースが多いんです.

 

対処法ですが,高校転校して,中退を避けるしかないと思います.加害者などにでっち上げられたら,弁護士を使って闘うと言うテもありますが、あまりおすすめしません

 

千葉の県立高校で自主退学?都立編入,学年を落とさず大学進学!!

 

 

 ~中略~

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】 

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校        中学不登校から都立進学!

   

 

-自主退学, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム