自主退学 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

不祥事,自主退学 高校転校高校中退高校退学相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校高校中退高校退学相談 NPO高卒支援会の杉浦孝宣 ℡03-6806-8366
お早うございます。先週は稔ヶ丘高校の説明会がありましたね。志望校決まりましたか?

今日は月曜から重いんですが、
【不祥事,自主退学】

年間、300件近くも相談を受けていると,大したことがない問題も「学校始まって以来の不祥事です.自主退学を〜と言われて,困っているんです」と.話を聞くと大したことないんです.

"SNSで友人の悪口を言った"
"友人をこづいた"
"集団万引きの首謀者?とされた" 等々.

 

これって,本当に学校に迷惑をかけたのだろうか? 実際,相談に来た人に詳細に聞いても”学校生活上の些細なミス”としか思えないのがほとんどなんです.それでも,学校というところは一度,言ったことは撤回しませんから、出席停止処分から自主退学となってしまうんです.

 

ではどうしたら良いか? 弁護士を入れて争うかそれとも、高校転校しかないでしょう.東京都や東京近郊(埼玉,千葉,神奈川)であれば、東京都立をはじめ私立高校に転校できますが,その他の地域は定時制,通信制高校や高卒認定という選択肢でしょうか? 

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】  

 

都立全日制 転校編入         都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学できました

   

 

-自主退学, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム