チャレンジスクール 不登校 中3進路未決定 高卒支援会コラム 高校進学

高校進学しないと居場所がなくなる 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 http://kousotsu.local ℡03-6806-8366 杉浦孝宣です.
お早うございます。

ところで、児童養護施設ってご存じでしょうか? 昔風に言えば、孤児院の事なんですけど、最近,その児童養護施設に居る不登校中学生の高校進学支援をするようになりました.聞けば,高校受験,進学をしないと別の施設に移らなくてはならないのだと、つまり、都立高校受験で合格させないと居場所がなくなってしまうと言うことなんですよ.親の愛情を受けない児童養護施設に居るだけでもハンディなのにその上,不登校.凄いハンディですよね。

どうしても都立高校に行かせるとなると、学科試験がないチャレンジスクール(六本木、世田谷泉、大江戸、稔ヶ丘、桐ヶ丘高校等)は作文と面接だけで選抜される高校を狙うより他にないと判断し,目下,受験準備中なんです。こちらも絶対,受かるためにあの手この手とやっていきます.

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入  /  都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校  /  中学不登校から都立進学できました

   

-チャレンジスクール, 不登校, 中3進路未決定, 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム