自主退学 高卒支援会コラム

不祥事,校則違反 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 公式 hp http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣
お早うございます.今日も良い天気ですね.

 

【学校の不祥事,校則違反】

昨日の高校生の妊娠では「アメリカでは子持ちの高校生をケアするところがあるのに日本では退学,放校で問題を処理するんですね!」と教育者からコメントを頂きました.

 

相談例ではチョットした校則違反 例 髪形,毛染め,タバコ所持,盗みなどや不祥事(例 暴力,ケンカ,万引き等々)やってしまったことはもちろん,よくないことですが,保護者や本人は口を揃えて「自宅謹慎し、反省文を書いたんです.最初は担任の先生は何とかしますって仰っていたんですが,段々,話が学校を辞める方向に進みました〜」 皆さん、どう思いますか?

 

〜中略〜

 

NPO高卒支援会では動画で不登校,高校中退から立ち直った様子を本人,親御さんの協力でインタビューさせて頂いてます。
非常に参考になりますし,「不登校で動かない子供と一緒に見て,動き出しました!」と嬉しいお知らせも。

 

都立高校編入で全日制高校合格  /  不登校から都立高校進学合格

  

 

「不登校,高校中退から子供が立ち直りました」と親の体験談

 

-自主退学, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム