不登校 新宿山吹高校 自主退学 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退 高校転校

中学 高校不登校 引きこもり 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣

引きこもりとなってしまうケース

プレジデントファミリーを購読して,教育熱心,両親揃って、高学歴,父親は温厚,どちらかの一方が中高一貫信者,成果主義。
こうした家の子供は小学校までは両親の教育方針に従って勉強するが、受験対策だけの勉強で、勉強そのものに興味がわかなくなるものの、
私立都立一貫校に合格。進学後は更に勉強漬けの毎日にヘトヘト、ついに中学3年生位から朝、起きれなくなり、休みがちとなり、
長期不登校に,何度か学校側から「環境を変えたらどうですか?」「このままいさせてください!!」と仮進級するが、
高校へ進級して更に勉強の進度について行けずに、転学進路を見いだせずに、引きこもり生活に..

進学校から都立高校編入に合格しましたが、その途中、色々とあったんです!!

-不登校, 新宿山吹高校, 自主退学, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム