不登校 中学生不登校相談 中高一貫不登校 高卒支援会コラム 高校転校 高校進学

私立都立中高一貫校の不登校対策NPO高卒支援会中高一貫校不登校相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私立都立中高一貫校の不登校相談 成績不振からくる不登校の子は私立,都立中高一貫校でかなり多くなっているんです。折角,入った学校を親も子も簡単に諦められないんです。
個別や家庭教師を頼んでも、一度、遅れた学習は早々取り戻せなくなり、自信が無くなり、朝起きられなくなったり、休みがちになり、とうとう、不登校に。

中高一貫校での中学不登校は高校進学を機に公立高校に進学する事も選択肢の一つとして、
又、高校不登校の場合は進級、留年問題がありますので、東京都立への転校も考えた方がいいかもしれません。

様々な事例は動画を見て、参考にして頂ければ、幸いです!!

NPO高卒支援会での記者会見の模様

高校中退を経験した保護者の声

高校中退の理由 スポーツ推薦の体罰、暴力

中学不登校から都立高校に行けました!! 合格者の声

-不登校, 中学生不登校相談, 中高一貫不登校, 高卒支援会コラム, 高校転校, 高校進学
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム