チャレンジスクール メッセージ 不登校 中3進路未決定 高卒支援会コラム

高校進学未決定者が9月から都立校に入学!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立高校受検志望の皆様へ

不登校だけど、全日制高校に行きたい! 夏休み、全く勉強しなかったけど、どうしても東京都立高校に行きたい!等。出遅れてしまったお子さんは少なくないよね。実は僕もそうだったから、分かるんです。都立高校は9月からでも入学できるんです! 正確にいうと、転入学っていうんですけどね。何言っているかわからない人は動画見て下さい!

こうした状況で、中学卒業時(3月)に、都立チャレンジスクールの受験に失敗、その後、通信制サポート校の見学をしたけど、どうしても納得行かずに、今年の8月、東京都立第二学期補欠募集で全日制高校を受検し、合格したお子さんのお父さんに、ここに至るまでの生々しい、苦労話を動画インタビューさせて頂きました。都立高校進学に不安を持っている保護者様、必見です!!

-チャレンジスクール, メッセージ, 不登校, 中3進路未決定, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム