高卒支援会コラム

8月末で高校中退?の方へ このままだと、中卒だよ!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


8月末で高校中退?の方へ

おはよう! 例年、9月頃、「あの、高校中退しちゃったんですが、どこか編入(転校,転入,転学)できるところありますか?」って、相談があるんだけど? もうそれって、遅いんです! どうしてか分かる? だって、中退したという事は中卒だから、高校に転校する事ができないだよ。つまり、高校3年生で今、中退してしまうと、中卒なんです。ここで、通信制や定時制でも単位を引き継げば、卒業できるけど!?

 

ためしにハローワークへ行って
中卒の求人数と高卒ではスゲェー、違うから、ここまで言う理由分かると思うよ。

 

高卒の資格はあきらめないで下さいね。
高校一年生で通信制や定時制で、納得いかないという子は再受検という手もありますから、

高校中退前の相談はNPO高卒支援会 杉浦孝宣 ℡03-6806-8366

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム