高卒支援会コラム

不登校、中退の救済が引きこもりを防ぐ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 

お早うございます。先月、15日 日刊ゲンダイさんへ情報提供させて頂いた記事は深刻な問題ですよね。

 

日刊ゲンダイ 中高年45万人 無職の深刻

日刊ゲンダイ 中高年45万人 無職の深刻

こうした問題を直接、支援、救済するのはホントに難しいことですよね。

 

ニート・引きこもりとなるそもそもの出発点は小、中、高、大学時代の不登校、中退から少なくありません。

 

こうした問題を未然に防ぐには不登校、高校中退から根本的に立ち直らせるのが一番だと、私たちは信じております。

 

皆さんはこの問題について、どう思いますか?

-高卒支援会コラム
-, , ,

© 2024 会長コラム