都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

滑り止めが無いと中退?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


第二学期東京都立補欠募集で転校志望の保護者様へ

お早うございます。昨日は選挙行かれましたか? 結果は見えてましたが、僕は行きました。

【滑り止めを全く考えない】

8/8,14日の全日制、全部落ちたら、どうしますか? 学校に戻れますか? 私立の場合、自主退学届けを提出している場合が多いですから、どこも行くところが無いと、高校中退となってしまいます。きちんと対策を取らないと、あまり合格していないのが現状です。(毎日新聞調べ)

 

都立の転校試験を受け、不合格となるだけでも、毎年、多数の人が高校中退してしまうんです。わかりますかのこの現実。 先日も、私立高校の先生にこの都立の転校制度を説明したのですが、「こういう制度があるって、聞いたことがなかったんです。保護者から聞いたときは半信半疑で、わざわざ、説明に来ていただき、助かります」と。

 

当会では元都立副校長先生も相談員として活躍しています。

 

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム