高卒支援会コラム

中高年45万人無職

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


25.7.15日刊ゲンダイ記事

25.7.15日刊ゲンダイ記事

 

 皆さん、お早うございます。僕も中年ですから、無関係ではありませんが、日刊ゲンダイさんの取材に協力する形で、記事になりました。中高年で45万人も無職、驚きですよね。年に数度、20代後半から30歳の引きこもりの相談を受けますが、解決するのは難しいのです。

 

【引きこもり対策は】 中高年の引きこもり状態を解決するのは末期ガンをなんとかするようなものです。つまり、予防が一番なんです。小中高で不登校や高校中退に陥り、根本的な対策をしないで、大人になると、引きこもりになる可能性は高いんです。 根本的な対策は本人が学力、規則正しい生活習慣です。 

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム