自主退学 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

平成25年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


平成25年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)を目指す方へ
お早うございます。7/5日に発表になりましたね。昨年より募集数は若干減りましたが、それでも全日制4914人。定時制4935名。
高校一年生で今の高校を変わりたい人にとっては色々なしばりがなく、受けられます。この夏(第二学期)を過ぎると、単位の互換性、取得状況によっては受けられ高校は限られてしまいます。
高1の今回の試験はたとえ、通信制からでも全日制を受験できるんです。
【受検可能と合格は違います!】
東京都の教育委員会で、「大丈夫ですよ、受けられますから、この一ヶ月、勉強させて下さい」と言われましたが、
「受かるんでしょうか?」と相談者様。
「受験可能と合格できるは違います!」と。
「何か、対策はあるのでしょうか?」
「当会では東京都立高校の補欠募集の過去問を元にした模擬試験を行っております。又、ほとんどの場合、自主退学届けを書かされていますから、全て落ちて、行くところが無ければ、高校中退となってしまいますので、そうならない様 なセーフティネットもご提示して、安心して受けられる様に相談させて頂いてます」

〜中略〜
「都立補欠募集の情報がわからず、一年遅れてしまうのかそれとも高卒認定と悩んでいましたが、合格しました」動画を参考して下さいね

-自主退学, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム