引きこもり 新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退 高校転校

週末はお父さんと家族会議

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退でお悩みの保護者様
こんにちは
【週末はお父さんと家族会議】
「不登校状態で、そちらに相談しようと、連れ出そうとしたんですが、ダメでした。どうしましょう?」
「こうした場合はお父さんも加わってやるしかないんです」
「過去にそういった例も」
「いくらでもあります。大体、部屋から出ないなんて、親をなめているんですよ。男の子は母親をなめてますから、お父さんがガツンと言って、何とかしなくちゃ!」
〜中略〜
自分のこどもがこのような状態なら、躊躇なく、殴る、蹴る等して、部屋から引きづりだしますよ。僕は。
「子供に暴力?児童虐待じゃないの?」って思われる方もいらっしゃいますが、28年やっていると、いい若者が、一月も部屋に引きこもり状態になるとどんなになるか、見てきました。小中学校のあの元気な姿はなく、昼夜逆転し、もぬけの殻になった子供がそこに居るんです。生徒の中には、不登校は病気じゃないかしらということで、精神科医に連れられ、薬を大量に飲まされ、挙げ句の果てに、人を殺してしまった事も。

だから敢えて言おう、こうなったらおしまいでしょ! 不登校や高校中退の最終形はこうした痛ましい事件になり得るのです。
下記の動画の彼は部屋から出なくなり、おとなしい父親が彼にガツンとやったんですよ。

 

-引きこもり, 新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム