都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

高校中退の理由は転校失敗

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 

お早うございます。今週の動画視聴回数ベスト5を紹介します。

スクリーンショット 2013-05-31 6.23.29

動画による関係者のインタビューは貴重なのもです。特に都立の副校長を歴任し、その後、都立補欠募集の入試選抜係にいらっしゃった大河内先生の話や何も情報が無いまま、都立高校の補欠募集に挑み、失敗したお母さんの話は参考になると思いますよ。

 

10年以上も前の中退者って、「それはおまえが悪いンじゃねーの?」っていうような内容でした、タバコを吸った、暴力を振るった、最近は私立から都立に移りたくて、転校試験(編入,転入,転学,補欠募集)を受けたら、不合格になり、自主退学の末、高校中退してしまったというケースが多いんです。つまり、中退理由は転校失敗って事なんですよ。

転校したい方は万全の準備をして下さいね。過去問対策とか、模擬試験を受けるとかです。

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム