自主退学 高卒支援会コラム 高校中退

スポーツ推薦で高校進学、命がけだね!?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


PL学園、部員の部内暴力で夏アウト…被害の1年生部員救急車で搬送

デイリースポーツ 4月9日(火)14時42分配信 

 

日本学生野球協会は9日、審査室会議を開き、部員の部内暴力があったPL学園(大阪)を2月24日から8月23日まで、6カ月間の対外試合禁止処分とした。

 

不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん
数日前のニュースから抜粋しましたが、こうやって事件になり、ニュースになるのは氷山の一角なのです。

どこの組織でも、隠蔽する体質がありますからね。特に教育現場の学校では。

部活動中の死亡データ

部活動中の死亡データ

 

3年前は青森山田焼き肉事件で野球部員が死亡してますから、スポーツをやるのも命がけですよね。

NPO高卒支援会には例年、下記動画のような、死亡事故、救急車搬送には至っていませんが、監督、コーチ、上級生からの体罰、いじめで高校を辞めざるを負えない子達の進路相談を承っています。

スポーツ推薦で部活を辞める=高校中退? その後の進路相談はNPO高卒支援会

 

-自主退学, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム