お知らせ メッセージ 留年 自主退学 高卒支援会コラム

3月の相談集計 昨年度比23%増

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん
おはようございます。3月の相談集計がでました。昨年度比23%増。なんといっても、
今月は留年、高校進学の相談が多かったです。

 

特に高校留年は
一年遅れだと居づらくなるということで、転校という選択肢を選ぶと、高校中退の問題が急浮上する点で、
時間がない状態で、バタバタと準備をして、結果を出さなくては私立高校の場合は
自主退学=高校中退となってしまい、成績不振を挽回し、高校転校したいと希望しても、
叶わないことも少なくないといったことでしょう。

 

相談集計と高校中退に直面した動画を見ていただければと、思います。
直面した人じゃないとこの辛く、切ない気持ちわからないと思います。
参考にしてくださいね。

 

  1月 2月 3月
電話メール件数合計 18 21 43
相談件数前年比 90% 95% 123%
内容 留年 高校転校 留年
  高校転校 不祥事 高校進学
  高校進学 留年 高校転校

 

 

-お知らせ, メッセージ, 留年, 自主退学, 高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム