チャレンジスクール 新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校進学

都立一本、気合い入ってます!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指す、サポーターの皆様

東京では私立高校の受験ほぼ終わり、後は都立高校受験ですね。

うちでお世話している中学3年生は都立単願が多いんですよ。
新宿山吹高校や、

チャレンジスクール(六本木,稔ヶ丘,世田谷泉,大江戸,桐ヶ丘)です。

その中の受験生との会話

「滑り止めとか無くて、いいの?」

「親から都立一本で行けって、言われ、気合い入ってますから!」

と頼もしい返事でした。

昨年も、都立転校(補欠募集)で失敗した子で、

新宿山吹に合格した子がいましたが、ホント、受験勉強頑張ってました。

 

視聴して成功体験を共有し、頑張りましょう!

 

-チャレンジスクール, 新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム